オンラインFPS『Alliance of Valiant Arms』で活動するクランWillfuLの公式ブログです。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

WillfuL 向上委員会

ここ数日の間に行われたWillfuLクラン会議の議事録的なものです

新たにAZ-1(にゃんけどぅ)がオフィサーに昇格!

『WillfuLをもっと良くしていこう』
という表題のもと、色々話し合われております。


  今のVCの質の低下・クラン内の空気に関するクレームがマスター、オフィサーに寄せられています。
 具体的には中傷・暴言・萎え発言・自己中心的言動など

 ここで重要なのは空気読めということです。 そして、他のクラメンを想いやりましょう。
    
  えば、
 CWなどの大事な場面でのミス。
 ここで一言、責めるような言葉を投げかけたら、ミスした本人は更なる士気低下に繋がるでしょう。
 その後楽しくプレイなど出来ませんよね?
 もし自分が逆の立場だったら・・・
 よく考えましょう。

  えば、
 クラメンの一人が最近INしないなーって時。
 リアルが忙しいのかもしれない。でももしかしたら体調悪いのかもしれない。
 精神的に病みそうになってるのかもしれない。
 マンブル・スカイプ・メール いろんな手段があります。
 一声かけてやってください。

  戦はもっと気楽に楽しみましょう!
 スコアよりも大事な要素が内戦にはあります。
 MAPやミッションの好き嫌いは個人個人あると思いますが、
 たまには自分の苦手なものへも取り組んでみましょう。

  もそもWillfuLはガチクランじゃありません!
 楽しくやってなんぼです!
 楽しくというのは自分ひとりが楽しいのではいけません。
 みんなでわいわいしながらみんなで楽しむのです。
    
  ランはマスター・オフィサーが作るものではありません。
 役職つきはあくまでもサポートする立場なので、
 最終的にクランを作り上げていくのはクラメンの個人個人です。
 つまり、『俺が』『私が』『あなたが』WillfuLなのです。
 クラン名を掲げ活動して以上、各個人しっかりと責任をもちAVAを楽しくプレイしましょう。

  AVAでの活動だけがWillfuLのつながりにするのはもったいない!w
 年齢も住み地域も様々。でもココではみんな繋がってます!
 リアル自分の周りには話しにくい事でもクラメンには相談できる。
 そんな感じでも良いと思うのです。


  定事項
 ・コミュニケーションツールとしてマンブルの導入必須(聞き専もちろんOK)
 ・正当な通達なく長期ログインしてないアカウントのクラン脱退
 ・サブ垢の一時クラン脱退
 ・新規加入メンバーは年齢も加入基準とする。
 ・クランPV制作(有志によるもの)
2011-04-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

TWITTER

AVAプレイ環境

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

